症例ブログ

2020年2月13日 木曜日

咬合再構成





矯正治療、補綴治療を行い咬合再構成を行った症例です。
術前と術後を比較して頂くと、
噛み込み過ぎていた噛み合わせの高さを適正なポジションにもってくることによって
下の歯がきちんと見えるようになりました。
患者様の笑顔がさらに素敵になり、大変喜んで頂きました。

投稿者 米澤歯科醫院 | 記事URL

2019年6月12日 水曜日

メタルボンドクラウン





前歯4本を30年以上前に被せ物にされた患者様です。
長い年月の中で根管治療を行い、再植をなされ、
歯茎の腫れが主訴で当院に来院されました。

根管治療、歯根端切除術を行い、
前歯の4本をメタルボンドクラウンにて治療を行いました。



投稿者 米澤歯科醫院 | 記事URL

2019年3月 1日 金曜日

歯肉漂白







 喫煙により暗くなってしまった歯茎の色を歯肉漂白することにより
ピンク色に改善を行いました。

投稿者 米澤歯科醫院 | 記事URL

2018年12月18日 火曜日

CTG(結合組織移植術)



痩せて下がってしまった歯茎を改善するための外科的手術を行った症例です。
上あごから丈夫な歯茎を移植することで
下がってしまった歯茎のラインが改善されました。

投稿者 米澤歯科醫院 | 記事URL

2018年10月24日 水曜日

舌側矯正治療

舌側矯正治療前





舌側矯正治療中





舌側矯正治療後






舌側矯正治療(歯の裏側に矯正装置をつける方法)の症例です。
矯正中も笑った際に装置が見えることがありません。

投稿者 米澤歯科醫院 | 記事URL